2020/02/25

【Britannia人物名鑑】HOLLY-BELL

HOLLY-BELL.jpg

なんだHOLLY-BELLのことが知りてえのか? 酒を一杯おごってくれたら考えてやってもいいぜ。お、いいのかい? HEHEHE、話が分かるじゃねえか。

HOLLY-BELLはそうだな…。フィクサー…だな。いや何か目立つようなことは何もしねえんだ。あくまで物腰は柔らかく、誰と話す時にも微笑しててよ。慌てるようなことがあっても走り出すことはねえ感じ? そう、ヤツはただただ小石をぽつんと道に置いておくだけ。それも普通は誰も転ばねえような置き方でな。ただ特定の瞬間に、その小石が絶妙な役割を果たしやがるんだ! 暖炉の前で安楽椅子に腰かけながらよ、シャンパンフルートグラス片手に一瞬フッと笑ったかと思ったら、「フフ…あの無様な姿ったら…」と呟いているようなタイプだ。敵に回しちゃいけねえぜ?

HOLLY-BELLはYew首長(14期~16期)で、YewTubeの投稿主でもある。生き字引でよ、ソーサリアの歴史を色々と知っている1人だから、何か知りてえことがあったら聞いてみるといいかもな。あとは飛鳥の大体のコミュニティに顔が利くから、誰かのつなぎ役になって欲しい時はお願いしてみるのもありだ。Yew首長の癖によくBritain第一銀行前のベンチに腰掛けてるぜ。

徳ではなく、カオスを信奉している節があって、hatoのヤツが調子こいてオレ様の家を魔改造してても止めたりすることはねえ。「魔改造されてましたよ?」みてえな? 「力無き者は仕方ないですね」的な? しかも、おめえ、気付いたら処刑されることになってたことがあるからな? 戦うときは大体、神秘の呪文で石男に変身してて、HOLLY-BELLの本性の一端なのか、コロ助を盾にひたすらボムバードをぶち込むという、意外に脳筋な戦闘スタイルを披露してくれるぜ。

事あるごとにオレ様のことを「さすが海賊」と持ち上げちゃ、熱心にパイレーツ・フーヒョー・ダメージ・スパイラルを広げようとしているが、最近は黒熊亭にまでキナ臭いウワサを立てようとしてやがる。騙されちゃいけねえぜ? いや黒熊亭は別にいいか。早くGrenのおやっさんを真人間にしてやってくれ。

え、この前、オレ様の新しい処刑計画を立てている話を聞いたって? くそう、忌々しいカオスの信奉者め! オレ様の徳の光に照らされて浄化しろ!

Illustration by Tsumugi

コメント

非公開コメント