2019/01/13

【Britannia人物名鑑】Gren

Gren.jpg

なんだGrenのおやっさんのことが知りてえのか? 酒を一杯おごってくれたら考えてやってもいいぜ。お、いいのかい? HEHEHE、話が分かるじゃねえか。

そうだな…Grenのおやっさんはアレだ。一人の男が砂漠にいる。そこではどんな植物も育たない。たちまちに枯れちまうんだ。だが男は…男はその世界にふたたび緑をもたらしてえと考えている。豊かで、瑞々しい生命賛歌を。おやっさんはそういう難事に挑戦している男だぜ。何の話かって? 頭髪の生え際の話に決まってんだろ。

Grenのおやっさんはオレ様が所属しているギルド[#RPG]のギルドマスターで、Yewゲート付近の森に店を構えている酒場[森の黒熊亭]のオーナーでもある。酒場は最近じゃ閑古鳥が鳴くどころか、閑古鳥のオーケストラが奏でられてるみてえだから、ヒマなヤツは何か依頼を持ち込んでやってもいいかもな。今は冒険を引退しちまった身だが、昔取った杵柄で時折ダブルアックスを持ち出しちゃ、ブン回してやがる。

手に職をつけようとしたのか、大工や細工ができるから、おやっさんお手製の品がギルドショップのYew's Deer Shopに置いてあるぜ。ちなみにおやっさん製の玉座はなぜか人気があって、売り切れていることが多い。性格は冒険者上がりらしく、金勘定にうるさくて粗野だが、時々優しくしてくれることもあるぜ。

え、この前、オレ様が酔っぱらっているのをいいことに会計をごまかしているところを見たって? くそう、忌々しい不毛地帯め! 大地に呪われろ!

コメント

非公開コメント